災害により影響をうけた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
皆様のご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げるとともに、 お亡くなりになられた方々に哀悼の意を捧げさせていただきます。





これほどの広範囲にわたっての被害は、先進国としての日本であってさせ、被害を完全に把握するまで、かなりの時間を要しそうです。
神戸の震災でさえ、かなりの被害でしたが、それでも今回ほど状況が把握できないでいたわけではありません。
なんと言っても、イチバン被害が及んだ場所への救助や物資の輸送が滞っているからです。
津波による被害が、これほどの災害を、それも防災に幾重ものシステムを組んでいる日本において発生するとは、想像以上のエネルギーだったことが伺えます。

しかし、地球という規模のなかでは、くしゃみにすらならないというのが現実です。
いつ、これ以上の災害が発生してもおかしくはないのです。

これから、充分な救援が届くまで、必要となってくるのが、水であり衛生面のトイレではないでしょうか。
水洗トイレなら、水で流すことができません。
また、簡易トイレでは、いつまでも溜めておくことができないのです。



携帯トイレは、災害時に欠かせない防災用品です便や尿の水分をすばやく固める高速吸水凝固シー...



大地震など大規模な災害発生時には、停電や水道管の破断による断水により、
水洗トイレが使用できなくなる場合があります。

阪神大震災では仮設トイレに長蛇の列ができ、トイレが満杯になっても
交通網が寸断されていて、回収のバキューム車が来ることができず
トイレは使用禁止となり、我慢できない人は人目に付かない所で
そのまま用を足したり、我慢してしまうことで体調を崩してしまう人が出るなど
非常に劣悪な環境で避難生活を過ごすこととなりました。

この惨状を目の当たりにし、
「水を必要とせず、簡単で衛生的に使用できるトイレを作り
ストレスの多い避難生活を少しでも快適に過ごしてもらいたい」との想いから
開発されたのがサニタクリーンです。

便や尿の水分をすばやく凝固する高速吸水凝固シートを便袋に圧着させた
手軽な携帯用トイレです。
防臭・防疫効果に優れ、折り返すだけで便器として使用できます。
紙オムツと同じ素材のため焼却処理ができるので衛生的です。
洋式トイレや市販のほとんどのポータブルトイレにかぶせるだけで使用できます。

新開発の密閉チャックで、臭気を外に逃さない収納袋付。