前回は、筋肉量を減らさないようにと書いてますが
今回は、食べていい物、避けるべき物です

失敗する理由にもなると思いますが
これは、炭水化物抜きダイエットとは、ちょっと違います
確かに、ごはん、パン、うどんといった白く精製された炭水化物は抜きますが

それに加えて、野菜なら葉っぱ
でも、地面より下にある、でんぷん質のイモ類といった野菜は避けます

あたり前ですが、砂糖をたっぷり使った、お菓子とか問題外
乳糖が含まれている乳製品、牛乳やヨーグルトもダメです
しかし、同じ乳製品でも、チーズやバターはOK

飲み物ですが、アルコールは要注意です
と言っても、飲めない自分には関係ないので詳しくありませんが
焼酎やワインのように糖質の少ないお酒もあるので、これらは呑み過ぎwなければいいようです

よく、糖質オフといった発泡酒ならいいと思いがちですが
人工甘味料が入っている物が多いので、要注意だそうです

こうして眺めていると、気が付くのは
血糖値を急激に上げるような食べ物や飲み物がダメだってことですね
このポイントを抑えておけば、それほど難しくないと思います

ちなみに、絶対に摂ってないかと言われると
ご飯、パン、うどんは絶対に摂っていませんが
お菓子は、週に1回ぐらいはつまみますw

食べ過ぎないようにしていますが
ストレスたまってしまうのでw

特に、いろんなことを制限していくと
何を食べていいのか、わからなくなりますので
絶対に、守っていることが一つ

朝、昼、晩の3食では
必ず、野菜から食べるようにしています
今、値段が上がってきたので量は減らしてますが

そうすることで、急激に血糖値が上がらないように
気を配っています