さて、糖質制限で痩せるケトジェニックダイエットのことを
書いてきましたが、これだけは忘れてはいけないこと
絶対ではないですが、おそらく実践者の身におこること

それは、ダイエット臭です

原因は、ケトジェニックダイエットの元となっている
ケトン体です
これが、甘酸っぱい臭いを発し始めます

私の場合、1ヶ月ほどは何もありませんでしたが
明らかに、痩せてきた時に
言い難そうに、嫁とか子供に言われたのが

「臭い」です

お風呂に入ろうが、歯を何度も磨こうが
揺るぎなく、発しつづけました
期間にして1週間から10日ほど

もしかしたら、もっと長かったかもしれませんが
間違いなく、かなり臭ったそうです

これは覚悟しておいてください
知っていながら、避けられませんでした

この臭いを発する時は
ダイエットに失敗した時とか言いますが
私の場合は、違います

ダイエットに成功しています
今のところ

だから、ダイエット臭だけは
覚悟しておいてくださいね