糖質制限をして、ちょうど2ヶ月になります
90キロ近くあった体重も、あと少しで80キロを切るところまできました
10キロ近くの減量!?

すごい効果ですね!
と、勘違いされても困るので説明しておきますが
元々、太り過ぎなので、その位は減って当然と思っています

むしろ、減らし過ぎたと後悔中です

糖質制限で失敗するのは、タンパク質を摂らずに
筋肉量を減らしてしまうことで
基礎代謝自体を、減らしてしまうことだと思います

当初は、ご飯やパンを抜いたりするのは
ちょと辛かったですが
だんだんと、慣れてくると、平気になってきます

実は、食べる物を制限してしまうので
自ずと、食事量が減ってきて
体重が減るのです

それと同時に、筋肉量も減ってくるのを自覚できます
蛋白質を摂るようにと言われていますが
無理です、正直

そんなに多くの蛋白質を摂るのは、大変すぎます
なので、毎日欠かさずにやるのが
体幹トレーニング

筋トレは、長続きしないので
数分で終わるような体幹トレーニングだけは続けます

これで、いいのか悪いのか
よくわかりませんが、
糖質を制限することで、脂肪より筋肉が先に分解されるのは

ただ単に、糖質制限だけすると
理解できると思いますよ

兎に角、可能な限りの肉や魚を食べて
体幹トレーニングを続ければ
最低限の筋肉量をキープすることができるみたいです