キレイに痩せたければ、ハードな食事制限よりも筋肉に注目することが大事です。
これまでいろいろなダイエットに挑戦されていた方も多いと思いますが、成果はどうでしたか?


ダイエットと言えば食事制限ですが、体重が減ってメリハリのあるボディラインもできてリバウンドもしなかった!
こんな大成功をされた方はいらっしゃいますか?


食事制限だけでは、メリハリのあるボディラインをずっとキープすることは難しいのです。
理想のカラダを手に入れた方はきっと、何かエクササイズも取り入れていたのではないでしょうか。
でもそれはハードな運動ではなく、きっと筋肉を意識するもの。
そして日常生活で習慣にできるようなカンタンで長く続けることができるものだと思うのです。



昔運動をしていたから筋肉太りだったからと、筋肉を付けることに抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。
でも心配することはありません。筋肉太りになるにはかなりのトレーニングをしして筋肉を大きくしなければいけないのです。


また運動して筋肉を付けても、やめてしまったら脂肪に変わってしまうとよく言われます。
これも間違いで、筋肉は脂肪に変わることはありません。
運動をやめてしまうと筋肉が減ってしまい、反対に脂肪が増えていただけなのです。
そして筋肉と脂肪は異なる細胞なので、脂肪が筋肉になることもありません。


だからいろいろな思い込みは捨てて、筋肉を付けることに抵抗を感じないようにしましょう。
ムキムキになるほど筋肉を付けなければいけないということではないのです。
もしそうしたいなら、女性は男性に比べて筋肉が付きにくいので、男性の10倍ぐらいはがんばらないといけないそうですよ。


ほんの少しの筋トレは全く心配いりません。
筋肉太りが気になる方は、固まっている筋肉をしっかり揉みほぐしてあげるとよいのです。
ほぐさないで老廃物を流さずに溜めておくことが太る原因となっていることが多いものなのです。


カラダの筋肉量が多くなれば、基礎代謝が高くなり消費エネルギーも高くなります。
寝ていても?せやすいカラダになっていくというわけです。
基礎代謝は年齢とともに低くなっていきます。
筋肉を付けるということは基礎代謝の低下も防ぐことができるのです。


食事制限もある程度必要ですが筋肉を作るのに大切なタンパク質はキチンと摂り、筋肉を意識したエクササイズを日常生活の習慣にしてみませんか?
それを続けることでメリハリのあるボディに近づくことができ、キレイなカラダが手に入るのです。


食べながら代謝をアップする方法