わけもなくイライラすることありませんか?
親しい人に八つ当たりしてしまって余計にイライラしたりすることもありあますね。

女性はホルモンの関係で、生理が始まる前などわけもなくイライラしたり、なぜか悲しくなったりします。
そんな時、あなたは自分をしっかりと受け止めて対処していますか。
自分のことは本当はなかなか分かりにくいものです。

人の事なら温かく受け止められるのに、自分のこととなると見て見ぬふりをしてしまう‥
なぜかわからないけどイライラしている自分、理由がわからないので受け止めることができません。
対処できないので、その気持ちを追いやってしまいます。
そのイライラ感は行き場がないので、さらにイライラしてしまいます。

そんな時は、気持ちのどこかにイライラを受け止めるスペース作ってあげてはいかがでしょうか。
自分でその感情を受け入れ、どんなイライラなのかを考えてみるのです。
そうすると自然に気持ちがほぐれてきたりするものです。


例えばお友達とおいしいケーキを食べに行くことになったとします。
でもあなたはダイエットしているのでお茶だけ飲むことにしました。

食べたい気持ちをガマンしているということは思いを抑えていることです。
自分に禁止しているとそれをしている人を見て嫉妬してしまうことがあるのです。
そうするとせっかくの友人との楽しい時間が楽しめなくなってしまいます。

こんな時はどうしたらいいのでしょうか?
自分の禁止を破ってケーキを頼むのか禁止を貫くのか‥
そんなときは自分の気持ちを大切にして、どうするか考えてみましょう。

もしケーキを注文して食べてしまったら、そんな自分をキライになりますか?
禁止を貫いて注文しなくて友人に嫉妬してしまったらどうすればいいのか?

そんな風に自分の気持ちを自分で受け止めてみるのです。

ケーキを食べずに、親友に毒づくことも禁止していると逆にそれがストレスになってしまいます。
自分にもう少し優しくなって、自分を許してあげることも大事なことなのです。


食べながら代謝を大幅にアップする方法




 カテゴリ