ストレス社会に生きる私達は、ココロとカラダがアンバランスになっています。ストレスのため食欲増になり、結果肥満に繋がってしまうという事実は否定できません。リセット&リラックスポーズで感情を解放し、ストレスと上手にお付き合いしましょう。



ストレスの原因の1つが人間関係、という方たくさんいらっしゃると思います。
人間関係をこじらせないために、自分の感情を抑えなければいけないこと多いですね。
だんだんストレスが溜まって食欲増やカラダの不調に繋がり、それが肥満の要因になっているという現実。


あなたの周囲には、なんでも相談できて自分の気持ちをわかってくれる人はいますか?
誰にも相談できず1人で悩んでしまうことありますよね。

自分が信頼できる人と会話したりコミュニケーションをとることは、
自然にココロを開いて感情を開放することができます。

それと同じ事を自分自身のココロの中で実践してみませんか。
難しいことではありません、信頼するのは自分なのですから。



まず自分に聞いてみてください。
辛くない?ムリしてる?

誰でも自分にウソはつけないはずです。
感情を開放して素直に出てくる答えを受けとめて。

そしてここからがリセット&リラックスポーズです。

ココロが少し軽くなったら、大の字に寝転がってみましょう。
ゆっくりと深く呼吸して何にも考えないでボンヤリしてみます。

これを20分ぐらい続けると副交感神経が働き、ダメージを受けたたカラダを修復して疲労を回復を
助けてくれます。
そしてココロもカラダもリラックスさせてくれることでしょう。

自分に語りかけ、自分をリラックスさせる時間を大切に。


無理せずできるダイエット



人気の記事 リバウンドしない 吉川メソッド 朝晩ダイエット




[PR]
毎日体重計に乗っていても、あなたのカラダのラインは、いつの間にか崩れてしまっているかもしれません。ダイエットを成功させる秘訣はそこにあります。ダイエット成功のコツ秘訣

子供ニキビは思春期の時期に男性ホルモンの影響で皮脂が異常に分泌され目だってきます。正しい洗顔でニキビ治療をしていきましょう。