体重で100グラム、というとあんまり気にならない数字ですが、
毎日100グラムずつ体重が増えたとしたらどうでしょうか。

100グラムはお水を飲むと増え、尿を排出すれば減る数字です。
でも毎日100グラム体重が増えると1年で1.2キロ増えることになりますね。

1年で体重が1キロ増えるといってもたいしたことでないと思われるかもしれなせん。
ちょっと2~3日食事で調整すれば減る数字です。

ところが毎年1キロ、10年間増え続けるとしたら‥
10年たてば10キロ増えることにななってします。

100グラム体重が増えることはたいしたことではありませんが、
それが積み重なって10キロ増えたらたいへんなことだと思いませんか。

100グラムで一喜一憂してほしいわけではなく、
ありえない数字が小さな積み重なり、ありえない結果になってしまうということを認識していただきたいのです。


そしてそれは逆もあるということ。

あなたが今の体重を10キロ落としたいと思うなら、
毎日100グラムづつ落とすことを目標にしてはいかがでしょうか。

いきなり10キロ落とすとリバウンドもしやすくストレスも掛かってしまいます。
毎月1キロなら1年で1.2キロ。
これを続ければ10年以内には確実に10キロ落とすことが可能になります。

毎日100グラムで10年ならストレスはとても少なくて済みます。
「チリも積もれば山となる」という言葉通り少しづつでも意識していくと、
それが積み重なって確実に目標をクリアできると思いませんか。

まずは目標を立てみましょう。
何年後に何キロ落としたいかという目標ができたら、1日何グラムか逆算します。
そして1ヶ月に何キロという数字がたら明確になりますよね。

1ヶ月に1キロぐらい落とすのが理想的と言われています。
1日35グラム程度なら、本当に小さな積み重ねで無理がありませんね。
ひとは具体的な数字の目標などを立てるとクリアしやすくなるのです。

食べながら代謝を大幅にアップする方法