腸年齢は体内環境の年齢に作用することをご存知ですか?
腸年齢はお腹がキレイかどうかでわかります。
お腹がキレイというのはお腹に老廃物が溜まっていない状態のことです。

便秘になりやすい人は腸年齢が高いと言われています。
そして腸年齢が高いとお顔に吹き出物が出やすいかったり、乾燥しやすい、太りやすい、
いつもお腹がはっているという症状が出やすくなります。

それは腸に老廃物がたくさん溜まっていて腸内環境が悪いので悪玉菌が育っている状態なんです。
これではキレイなお腹とは言えませんね。

そこで腸年齢を下げるにはまず便秘をなくす努力をすることが必要です。
わかっていてもなかなか便秘が解消されず、悩んでいる方も多いでしょう。

便秘を解消するためには排便をスムーズにするのですが、
それは便の量を増やすという方法で解決できます。

ダイエットしていると便秘になっってしまうことがあります。
食事の量を減らすのはいいのですが、お野菜の量まで減らしていけません。

当然食べ物を食べてないとないと便意をもよおすことも減ってしまいますよね。
便の量を増やすためにしっかりとお野菜をたべ食物繊維をとりましょう。

食物繊維は便の量を増やす役割をしてくれます。
不要な老廃物はさっさと外にだして、お腹をスッキリさせると腸内年齢はどんどん若くなっていきます。
腸内年齢が若くなるとお肌のはり艶がよくなったり、痩せやすい体質になったり、お腹が軽く健康になったりします。
いいことばかりですね。

また食物繊維は他にも血液中のコレステロールを下げてくれます。
胃の中で膨らみやすいので、満腹感を感じやすくしてくれます。
ダイエットの強い味方だと思いませんか?

諸雲と繊維は一日に約30グラム摂るのがいいと言われています。
あなたは1日30グラム、お野菜で食物繊維とれていると思いますか?
現代人の平均的な食物繊維の摂取量は約14グラムなので半分にしか満たないのです。

毎回の食事でいろいろな種類のお野菜をたくさん取り入れてみましょう。
便秘が改善され、腸年齢を下げるために一日1リットル位の水分もしっかりと摂るとよいです。
その水分も冷たいものより常温か温かいものがお腹に優しくておすすめです。

腸年令が下がると見た目年齢も若くなります。
お肌の見た目年齢はカラダの中と比例するとも言われています。
体内をキレイにしていつまでも若くキレイでいませんか。

食べながら代謝を大幅にアップする方法