ノーズマスクピットを楽天で購入して使用した感想です。鼻マスクは口コミ評判通り効果が期待できます。反面、体験して困ったことなどを報告させていただきます。


nose00.jpg

目に見えない不思議なマスクノーズマスクピット 14個入り



愛知県在住の私としては、この春は大変危険な状況になっています。

その界隈では知らない人もいないという、総務省の発表です。

そう、今年の花粉飛散量は、なんと


23.9倍!


全国でダントツの数値です・・・




花粉症歴40年の私の経験の中でも、忘れられない春になりそうです。

そのため、早めに対策をとることにしました。

それが、今流行の






目に見えない不思議なマスクノーズマスクピット 14個入り




過去にはいろんな対策をしてきましたが、結論から言って

薬とマスク、メガネ、そして・・・









これが最低の必需品です。

さらに今年からは、ノーズマスクピットが追加になりましたね。









さて、このノーズマスクピットは万能かというと、そうではありません。

使用した感想としては、優れものではありますが、欠点も何箇所かあります。




まず、花粉のシャットアウト状況ですが、これは効果抜群

あらかじめアレルシャットを塗っておけば、かなりの効果で花粉の被害を防げます。

しかしながら、問題は知らないうちに口呼吸になってしまっていることでしょうか。




仕事しながら花粉症に悩まされないのはいいことなのですが、

しらないうちに、苦しくなるのか口呼吸になってしまいます。

すると時々、喉が痒くなったりすることがあるので気が付きます。




そんな時は水分補給すればいいのですが、ちょっとみっともないかもしれませんね。

しかし、社内においても誰一人気づく人がいないのはとても優れています。




さて、あと問題になるのが、食事でしょうか。

食事の時に装着したままでもいいのですが、それではどうしても味がわからなくなります。

そのため、私は食事中は外してしまいます。




そのため、食後に鼻水がでてしまうということはよくありますが、

そんな時にアレルシャットはとても効果的ではあります。









仕事をされる方や、学生さんなど

何かに集中しなければならない方ならば、特にオススメですね。



関連記事

花粉症 レンコン「蓮のちから」サプリメントを購入!