酸欠状態では脂肪が分解されません。呼吸や食べ物で酸素をたくさん取り込めば痩せやすく疲れにくいカラダになれます。



酸素はダイエットの大きな味方だということをご存知ですか?
私達は普段なにげなく呼吸をしていますが、その呼吸の仕方には
体質を改善する秘密が隠されているのです。


緊張が続くと知らず知らずに息を止めていたりすることがありますが
最近はそんな酸欠状態の人が多いそうです。
それはいわゆる呼吸が浅いということです。

目が疲れやすかったりよくあくびが出ませんか。
また睡眠をとっているのに眠くなったり、ダイエットがなかなか成功しない方は
酸欠状態になっていることが考えられます。


脂肪を分解する酵素に脂肪分解酵素リパーゼというものがあり、

酸素はこのリパーゼのの働きを促進します。
脂肪を分解するためには酸素が必要ということですね。

このリパーゼの働きを良くして脂肪を分解するためには
酸素を豊富に取り込めばよいのですが、その方法は?

カンタンな方法は腹式呼吸です。
ゆったりとした気持ちで目を閉じてゆっくりと腹式呼吸するのです。


次に、食べ物でも酸欠に影響するものがあります。
ヘモグロビンと言う鉄分が不足すると酸欠になると言われています。
このヘモグロビンは酸素を私たちのカラダの細胞に運んでくれる役割をしてくれるので、
酸欠にならないためには、このヘモグロビンを食べ物で補う必要があります。

鉄分がたくさん含まれている食べ物。
有名なものにほうれん草やプルーンがありこれらは鉄分が豊富に含まれています。
そして、ヘモグロビンは同じ鉄分でもヘム鉄という成分を摂らないとヘモグロビンに
なりにくいと言われているので、このヘム鉄も一緒に摂ることが大切です。
ヘム鉄は動物性の食材に含まれていて、レバーやしじみを食べるといいそうです。
そしてこれらの食べ物を食べることで痩せやすく疲れにくいカラダになれるのです。

呼吸する時やお食事のときに、たくさん酸素を取り込めばダイエットの助けになるということを
覚えておいてください。


毎日続けられる簡単ダイエット







[PR]
ウーマシャンプー 体験を暴露について厳選した情報をお届けします!育毛シャンプーとしてのウーマシャンプーについて口コミ、体験談や他にも様々な役立つ情報を当サイトでは発信しています。汚れを落としながらも髪の栄養分のたんぱく質を補う、数少ない育毛シャンプーです。どうぞご覧ください。

便秘の症状としてコロコロ便(痙攣性便秘の特徴)がある。ウサギの糞のようなコロコロとした形状の硬い便が排出される。原因としては食生活や生活習慣、ストレスなどが考えられ、解消するためにもモリモリスリムを飲むことをオススメします。