酸素とダイエットの関係はご存知でしょうか。酸素量を増量する事で脂肪を分解する脂肪分解酵素リパーゼの活動を促します。鉄分を摂ってヘモグロビンを増やし、腹式呼吸で細胞の隅々まで酸素と届けましょう



酸素はダイエットを救う!!あなたは呼吸をしっかりしていますか?

呼吸をしっかりしてるかって?してなかったら、生きられないじゃないって。
はい!おっしゃる通りです。
でもね、息を知らず知らずに止めているって事ありませんか?

緊張状態が続くとついつい息をするの忘れてた!なんて事。
ありますよね。
今のあなたはどうですか?ゆったりと大きな呼吸をしていると思えますか?
実は最近、酸欠状態の人が多いのです。いわゆる呼吸が浅いのです。
あなたの場合はどうでしょうか?
下のどれかに当てはまりませんか?
○ よくあくびが出る
○ 目が疲れやすい
○ 寝ているのに眠くなる
○ ダイエットが成功しずらい
上記のどれかに当てはまるものがあればあなたも酸欠状態かもしれませんよ。

じゃあ酸素ってどんな働きがあるのでしょうか?
一緒にみていきましょう。

酸素はなんとダイエットの大きな味方だったのです。
普段なにげなく私達は呼吸をしています。
けれどもその呼吸の仕方に体質を改善する秘密が隠されているのです。

酸素は脂肪を分解する酵素の働きを促進します。
脂肪を分解する酵素を脂肪分解酵素リパーゼといいます。

脂肪分解!う~ん!なんていい響きでしょう。
ダイエットの要の脂肪をどんどん分解してくれる私達の強力な味方。
ぜひともこのリパーゼくんと仲良くしたいではありませんか。

この強力なダイエットの味方リパーゼくん。
このリパーゼくんと仲良くするためには前述したように酸素が必要というではありませんか。

ではどうしたら、酸素を豊富に取り込めるのでしょうか?

» 続きを読む