あなたは食べる事を楽しんでいますか。

ダイエットしている人の中には食べることに恐怖心を抱く人がいます。
でも食べ物は人を幸せにしてくれるもので、決して敵ではありません。

食べたら太ると思ったり、カラダにいいからという理由でキライなものを
イヤイヤ食べてもカラダは喜びません。
キライだと思いながら食べても、栄養として働いてはくれないのです。
そして食べると太ってしまう、と思いながら食べると本当に太るのです。

あなたのカラダは食べ物が作っている、という事実。
細胞は今まで食べてきたものでできているのですから、
食べ物はカラダを作ることだけでなくあなたの考え方にも影響しています。


ビタミンCにはストレスを解消してくれる成分があるそうです。
たばこを吸ったりストレスを感じるとあなたのカラダから大量のビタミンCを奪ってしまいます。
イライラしたりストレスが溜まるのはビタミンCが不足していることも関係しています。

ではビタミンCを補ってストレスを解消するためにはどうすればよいか。
それは野菜を食べればいいのです。
イライラしている原因が日常の出来事だけではなくビタミン不足なら、
食習慣を改善して野菜を食べるようにすれば、心の問題も改善されるのではないでしょうか。
このように、考え方と食べ物には深い関係があります。

具体的にどんな野菜をどれだけ食べればよいか?
自分ではわかりませんよね。
だからいろいろな野菜をバランスよく食べるです。
野菜が持つ成分がそれぞれ違う役割を持っていて、いろんな形であなたに働きかけてくれます。


そして大事なことは何をどう食べるかということだけでなく、
どんな風に味わうかということです。

うちとけた仲間との食事は、あなたに満足感と幸福感を与えてくれませんか?
緊張しながらの食事や苦手な人との食事はあなたのカラダにとってプラスには働いてくれません。
うれしい気持ちになったり幸せを感じて感謝しながら食べることで、
食べ物はあなたのカラダの栄養になり健康的なカラダが作られるのです。

今日食べたものが明日のあなたのカラダを作る、ということを自覚して
毎日の食事をしてみてはいかがでしょうか。

食べながら代謝を大幅にアップする方法






[PR]
ショコラドバーン洗顔石鹸のトライアル石鹸を口コミで購入しました。肌に優しいと口コミで評判なので、アトピーではどうなのか試してみた体験談です。