凄く重要なことを書くのを忘れていました
現在進行中で行っている、糖質制限
信じるも、信じないも自由ですが、これがまた効果があります

順調に体重は、減っていますし
おなか周りが痩せていくのは、気持ちがいいです

ところがここで、問題が生じます
私は便秘症ではないのですが
1日に1回は必ず来るお通じが、2日に1回とか

普通の状態になります
そして、比較的軟便だったのが
コロコロに変わっていきます

痔だったら、大変でしょうね
かなり、気合いを入れないと出なくなります

この解消は、右のサイドバーにもある



これは、いいですねー
ただ、オリゴ糖とはいえ、糖は糖
一時的に利用する分には、いいと思いますが

継続してとなると、出来るだけ避けたい

ということで、高くなりましたが
キャベツの量を増やしました
一度、減らしたんですけれどね

すると、以前のようにまではなりませんが
かなり、お通じもよくなりました

便秘がひどい方は、薬を飲むよりは
オリゴ糖の方が、いいと思いますが
量は調節してくださいね

想像以上に、効果があります