調理方法を工夫するというのも、痩せるための1つの方法です。
食事制限をすることがダイエットにとって有効だというのは昔から言われています。
でもこの食事制限というのは食べないということではありません。
食べる方を工夫をするということなのです。
例えばお肉、脂身の部分というのはとても美味しいですよね。
だから食べないということでなく、調理方法を代えて網焼きににしてみてはどうでしょう。
網で焼くことにより、油が溶かされ、網の隙間から下に落ちていきますし、料理としても、とても美味しくいただくことができますよね。
蒸すという方法もいいでしょう。シューマンや餃子で考えてみましょう。
焼き餃子や焼きシュウマイ、はっきり言って油が多いです。ところが蒸すことによって、油分が落ちて、とてもヘルシーな食べ物に生まれかります。
あなたの大好きな麺類はどうでしょう。通常麺というのは揚げ麺をさしますが、これはそのものズバリ油分がいっぱいです。
これをうどん屋やそばにすることで、とても大好きな食材に生まれかります。
このように食事制限というのは食べ方を変えること調理方法変える事を言うことになります。
あなたもちょっと目先を変えてこのような調理方法に挑戦してみませんか