ダイエットに影響するものといえば‥まず便秘が挙げられますが、尿も同じように影響しています。

あなたは1日何回ぐらいトイレに行きますか?
人が1日に出す尿の量は1~1.5リットルだそうです。
そして1回の平均量は150~200ミリリットルといわれています。
こう考えると1日平均6回ぐらい尿を出すということになりますね。

でも、1日3回ぐらいだったり10回ぐらい行く方もいらっしゃると思います。
トイレの回数が増えるのは腎臓の機能が低下して尿を濃縮する機能が弱くなるからだと言われています。
冷え性からきていることもあるし、年齢的に頻尿になるケースも多いようです。


この尿の量や回数ですがダイエットとも深く関係があります。
脚が太くなる原因の一つにムクミがありますが、尿を出すことでむくみを解消することができるのです。
脚のムクミでお悩みの方はトイレの回数を正常にすることが大事なのです。

カラダの中は老廃物を常に外に排出して、キレイな水が循環しているのが理想です。
モデルさんたちは1日に2リットルのお水を飲んでいるというのはそのためではないでしょうか。

でも水分を摂ることは必要ですが、それが清涼飲料水やスポーツドリンクだったら逆効果になってしまいます。
清涼飲料水やスポーツドリンクにはかなりの量のお砂糖が入っているのでダイエットの妨げになるのです。
スポーツドリンクはカラダによさそうなイメージがありますが、スポーツをされる方には糖分が必要だからということです。
だからスポーツをしていないのにスポーツドリンクをたくさん飲んでしまうと、当然太ってしまいます。

よく、食べてないのに太るというお話を聞きます。
それは固形物を食べていなくても、お砂糖の入った飲み物をたくさん飲んでいるのが原因かもしれません。
水分を摂るのは大事ですが、どんな水分を摂るのかをよく考えないと、食べていないのに太ってしまうということになるのです。

便の方ばかりではなく、尿も意識することでダイエットの成功につながります。
自分のトイレの回数を見直してみて、お砂糖の入っていない水分をたくさん飲むことをおすすめします。

食べながら代謝を大幅にアップする方法