お顔の歪みを作るのはカラダも歪んでいることも原因のひとつです。悪いクセを改善して小顔を手に入れ、キレイなカラダ作りもしませんか。

あなたは小顔に憧れますか?

テレビで見るタレントやモデルさんはとても小顔に見えますが実物はもっと小さいそうです。
そんなに太っていないのになぜか太って見られる方、手足やお腹もそんなにお肉が付いていないのに‥
なぜ太って見られるかというと大きなお顔が原因なことがあります。

お顔の悩みは様々です。
顔が左右対称でないとか、たるんでいる。
また歪みや二重アゴが気になるという方。
どうすれば改善できるかというと‥

現代人は柔らかいものばかり食べるようになって、あまり噛むということをしません。
そうするとアゴの筋肉が衰えてしまいリンパの流れが悪くなります。
そして老廃物を流す機能がおとろえアゴ周りにたるみが出てきて、
水分の排出が悪くなりお顔全体がむくみがちになってしまいます。



では、歪みの原因は何でしょうか。
お顔が歪んで左右対称でいうことは、口元や眉の高さを見るとわかります。
そしてお顔の歪みの原因はカラダ全体のゆがみから来ていることが多いそうです。
下記のようなクセがありませんか?

・いつも同じ側の脚を組むクセがある。 ・ほおずえをつくクセがある。 ・テレビを長時間みるとき寝転んで腕でお顔を支える。 ・重いかばんを同じ肩にかけている ・体重を片側にかけるクセがある ・同じ側の歯で物を噛む ・いつも同じ向きの横向きで寝ている ・片側の目でテレビを見ている



あなたはいくつ当てはまりましたか?
これらは全部あなたのカラダとお顔を歪ませている原因となります。
カラダが歪むとお顔も歪みやすくなってしまいます。
歪みを改善するには上記のクセを改善していくことが大事です。
意識しないとクセは直りませんよね。


最後に小顔にするにはどうしたらいいかということですが、
お顔の筋肉もカラダと同じように使わないとたるんでくると思いませんか。
運動しないとカラダは引き締まらないのと同じで、お顔も筋肉を使わないと締まりません。

それに首や肩のコリをやわらげてほぐしてあげると、
リンパの流れもよくなり本来のお顔の状態に戻りやすくなります。
具体的にすることは、ほほを膨らませたり、へっこめたりします。
また大きく口を開いて「あいうえお」と言ってみましょう。

そうすると普段使われていないお顔の筋肉を動かします。
カラダもお顔もしっかりと筋肉を使ってあげる、そしてほぐしてあげると喜んでくれます。
これがキレイなカラダ作りに繋がるのではないでしょうか。

食べながら代謝を大幅にアップする方法






[PR] ナイキiD・NIKEid オリジナルスニーカーの作り方