ストレスが多いと筋肉もコリ固まり、痩せにくいカラダを作ってしまう原因にもなります。ココロとカラダを上手に「脱力」して、疲れやむくみのない痩せ体質を作りましょう。



ストレスが多いココロは、カラダにもストレスを溜め込んでしまいます。

新しいことを始めたり、仕事で思い通りにいかなかったり、
彼や友人とケンカしてしまった時、
カラダが緊張で固まってしまったり、力が入ります。

そしてストレスがココロからカラダに伝わって筋肉がこり固まってしまい、
結果、カラダにストレスを溜めてしまうのです。


ココロとカラダは繋がっています。
ストレスを感じたら、まずカラダの力を抜いてココロの緊張を鎮めてあげてください。

深呼吸して肩の力・首の力・手足の力を抜いてみましょう。
コリ固まっている筋肉をほぐすことで、案外ココロも力が抜けてきます。

ジムでエクササイズしたりウォーキングしたり
運動することはストレス解消にもよいことですが
そんな時間がなかなか取れないのが現実です。

「運動したいけどできない」という思いがまたストレスになり
さらに筋肉を硬くしてしまうのですから、頑張りすぎも逆効果です。



では、どうすればよいか??
頑張らないで力を抜くのです。

筋肉がコリ固まると、そのコリが血液の流れやリンパの働きを悪くして
痩せにくいカラダを作る原因にもなってしまいます。
それは疲れが取れなくてむくみやすくなるからです。

カラダの力を抜いてココロをリラックスさせ、
血の巡りをよくしましょう。

カラダとココロを脱力させることで、
老廃物が流れやすくなり痩せ体質に繋がるのですから。


1日5分のダイエット






[PR]
人生好転の秘訣 困難や災禍という恵まれていない環境は成功のエネルギーを生み出します。貧乏が発奮材料となり信念や情熱がかなえようとする確固たる意思となり人生を好転させるのです。
性病検査キットSTDチェッカーは24種類の豊富なラインナップから選べる性感染症の検査キットです。郵便局留めも可能で、匿名で誰にも知られず通信販売で購入、自宅で採取し性病 エイズ/HIV クラミジア 淋病 カンジタ 梅毒等の感染を検査し結果は自宅からインターネットで検索も可能です。性病に感染したかもしれない悩みがあるのなら早急に検査しておきましょう