基礎代謝を1.5倍に上げる方法があります。ウォーキングや水泳、筋トレなどよりも日常的に消費するエネルギー量の方が大きいので痩せる体質にするため筋肉量を増やすことです。特に背中を伸ばす姿勢を保つ背筋は重要です。



基礎代謝アップは痩せる最重要事項。
この事は美に関心の高い読者のみなさまなら充分、ご存知ですよね。

「でも、基礎代謝、基礎代謝ってよく聞くけど結局なんのことだかよく
わからないわ。」

ってあなたに。基礎代謝をわかりやすくご説明致しますね。
基礎代謝とは、ひとことで言えばあなたが安静にしている時に使うエネルギーのことです。

「安静にって?じっとしているって事?」
そうです。今このメールを読んで頂いている状態も安静にしている状態ですね。
そして、眠っているときはまさに、安静状態です。

もうすこし詳しく説明させて下さい。
学校の勉強みたいで面白くないかもしれませんが、これはダイエットする人には
知ってもらった方が得する情報だから。
ガマンして聞いてくださいね。

私たちは、じっとしていても心臓や肺は動き、胃や腸が働き、あなたが食べた食べ物を
消化したり吸収したり排出準備をしたり動いてくれているのです。
更に外気が暑かったり、寒かったりしても体温を一定に保とうと働いてくれています。

こんな働きを24時間絶え間なく、文句も言わず行ってくれているのです。
みなさんも歩いたり、お掃除したり、運動したりするとエネルギーを使いますね。
それと一緒で内蔵も動くためにはエネルギーが必要になります。

このエネルギー量の多い人は基礎代謝が高い人。
少ない人は基礎代謝が低い人。ということになります。

「じゃあ、基礎代謝が高いとどうなるの?」
いい質問ですね!基礎代謝が高いとじっと安静にしていてもエネルギーを沢山使うので
脂肪を燃やしやすくなります。
要するにじっとしていても痩せるカラダが基礎代謝の高いカラダというわけです。

「それそれ!!じっとしていても痩せるカラダが欲しいの!!
私もそのカラダ欲しい!」

そうですよね。あなたも私も求めるものは一緒ですね。
美味しいものをいっぱい食べても太らないカラダ!じっとしていても痩せるカラダ!
理想ですね~。

実は運動して使うエネルギーより、じっとしていて使う基礎代謝のエネルギー量の方が
割合的には圧倒的に多いのです。

「えっ!頑張って運動してるのに。それって無駄な事なの?」
まあまあ、あわてないで。
ここからまだ先があるのです。この先が重要ですよ。





あなたはどんな運動をしていますか?ウオーキング?水泳?筋トレ?
これらによってあなたの基礎代謝が左右されます。
ウオーキングや水泳。これも素晴らしいです。でもこれらは有酸素運動ですね。
脂肪も落ちますが同時に筋肉も落ちます。基礎代謝の高い、低いは筋肉量と比例します。

ですので、筋肉量が多いと基礎代謝が高くなるのです。
基礎代謝を高くするのは筋トレです。といっても何もムキムキマッチョを目指そう!
なんて言っていません。もちろんみなさんも望んでもないでしょうから。

では基礎代謝を上げて寝ていても安静にしていても痩せる体を作るための簡単、
今日からたった今からできる方法をお教えしましょう。
体のなかで一番長い骨。そこに筋肉がついています。
その筋肉を使うのです!
さてどこの筋肉でしょうか?
「長い骨といえば背中?」
素晴らしい!!ご名答です。要するに背筋を伸ばすです。

背筋を伸ばすと背中の大きな筋肉を刺激します。
姿勢をよくするとなんと基礎代謝が1.5倍もアップ!!
今日から今からできるあなたの体を痩せる体質に変えていく方法を
続けて見てはいかがでしょうか?


猫背の方に。背筋をスッキリ伸ばして美しい姿勢をサポート! メッシュタイプだから蒸れにくい。...






[PR]
子供ニキビの治し方は、皮膚を清潔に保つことです。皮脂の分泌が多くなる時期なので肌についた汚れやほこりで毛穴が詰まりやすくなります。正しい洗顔で肌を清潔に保つようにることが子供にきびに重要です。