詳細はコチラ

覚えていますか?確か何かのメディアで紹介されたのですよね。
大流行したバナナダイエット!日本中のスーパーからバナナがなくなるという事態!

私も単にバナナが好きで買いに行ったらどこも売り切れで買えない始末。
大好きなバナナジュースが作れない日々を過ごしたのを思い出します。

ん?もしかしたらあなたも参加した?もし、参加したのなら教えてください。
そして今も参加中?だとしたらその結果どうだったのでしょうか?

スーパーから姿を消すくらいの勢いでダイエッター達がバナナを求めて
バナナダイエットに励んでいたとしたら・・・。今頃ダイエットする必要のある人が
いなくなっているって考えられませんか?

そうなんです。流行っては消えていくダイエットネタ。多くのダイエッター達は多くの
経験を積み、自分の体で立証されている事でしょう。

もうお気づきですよね?一過性の流行りのダイエットネタ。
いちいち振り回されないようにあなたのダイエットをライフワークとして確立する事ですよ。

どういう事かと言うと
なぜ?という考え方を持つと良いと思うのです。例えばなぜ朝、バナナを食べたらダイエットできるのか?
自分なりに理由が確信できればOK。

ではなぜバナナを朝食べる事をダイエットとして推奨したのでしょうか?

 痩せる秘密はコチラ




バナナはエネルギー源としての役目を大きく果たします。
栄養価も高いです。
朝、血糖値が低下している状態でバナナを食べると血糖値が上がって
カラダが目覚めるモードに変わり活動する為のエネルギーになるんです。

あなたの朝ごはんはどんな感じですか?

なになに?

白いパンをトーストしてこってりマーガリンにジャムやピーナツバターを塗って
コーヒーとあわせている?
う~ん!!残念。その朝食をバナナに変えたとしたら?

結果、痩せるでしょう。
賢いあなたは理由をおわかりでしょう。
炭水化物に糖分油分たっぷり朝ごはん!からフルーツに変えたのですもの。

痩せますよね?生のフルーツは酵素が働きますからその点でも優れていますよ。

ん?矛盾している?さっきはあなた朝バナナに否定的だったじゃない!
そんな声が聞こえてきそうです。

そう矛盾しているのです。それがダイエットだから。ダイエットは人それぞれの
生活環境によって変わります。

今まで健康的な食習慣をしてきた人が朝、バナナだけにしたら太りやすい体に
なってしまう可能性も充分。
でもカロリーたっぷり太らなきゃうそでしょ!って朝ごはんを摂っていた人に
とっては痩せる要素たっぷり。

おわかり頂けましたか?
そういう事なのです。人それぞれ、体質それぞれって事なんです。
知識だけで頭でっかちになるのも良くないし、全く知識がないのも振り回されちゃう。

自分の体を知る!これがダイエットの近道でしょう。
でも単品ダイエットはオススメしにくいです。
一時的には痩せてもリバウンドしやすくなる方法ですので。

賢いあなたは自分のカラダと向き合うことをお考えになりましたね。
そうです。過去に何をした時に私は痩せたかな?何をした時に私は太ったのかな?
そのデータを思い出して見ましょう。
きっとその中にあなたが痩せるヒントが隠されているはずだから。

 1日5分で痩せる秘密はコチラ






PR
便秘で悩む方に圧倒的なリピート率。赤ちゃんから妊婦さん、お年寄りまで安心の品質は、カイテキオリゴ「北の大地の天然オリゴ糖」。快適オリゴの体験談は評価どおりあなたのお悩みを解消いたします。