ストレス太りは必ずしも真実ではありません。ストレスによる食事の乱れがエネルギーを生成する機能を最大限に活かせないことからです。使われなかった栄養素は脂肪となって蓄積されることになるのです。

社会人ともなれば、いろいろな場面に遭遇します。
学生時代には考えもしなかったようなことで、
かなりのストレスを抱えたりしていませんか。


食べても太ることがなかった学生時代なのに、
就職してから太り始めたのはストレスのせいかもしれないと考え始めていませんか。


ストレスは交感神経と副交感神経のバランスを崩してしまいます。
すると体の機能がうまく働かず、不眠症になったり、
女性の場合ならばホルモンバランスが乱れるなどの現象が証明されています。


しかし、これが太る原因と直結しているとは言い切れないのです。
というのも、ストレスで痩せる人もいるからです。


ストレスを抱えるほどの仕事量をこなしている方は、大抵、食事の栄養素が乱れがちです。
食べたり、食べなかったり。とか思えば、高カロリーの食事を大量に摂取したり…。
食事制限でダイエットしているケースと、食生活自体は、あまり変わらないのではないでしょうか?


バランスの取れた食事で痩せる


食事の栄養素がバランスよく行き渡らない方は、
エネルギーを生成する機能も最大限に稼動せず、
それによって使わなかったものを脂肪として溜め込んでしまうのです。




さて、学生時代に太らなかった理由はわかりますか?
それは食べた分の栄養素を効率よくエネルギーに変換できたからです。
つまり、細胞の中のエネルギーを生成する小器官に、栄養素が行き渡り、
最大限に稼動していたからなのです。


それでは、どのようにしたら学生時代の頃のような、効率よく燃焼できるカラダに戻れるのでしょうか?
それは、食事の仕方と適度な運動なのです。


1日5分でできる痩せる秘密






PR
M-1発毛育毛ミスト効果と口コミ 感想酵素の力で頭皮を蘇らせる薬毛・育毛ミスト「M-1」 口コミで評判で頭皮を若返らせて育毛剤の効果を最大に発揮させてくれます。使った感想と効果を暴露します。